SSブログ

ひろしま菓子博2013 平成25年4月19日~開催

広島で92年ぶりに行われる、ひろしま菓子博の情報をお伝えします。

 

広島菓子博 感想 ひろしま菓子博2013 平成25年4月19日~開催 [入場券半額]

スポンサーリンク






広島菓子博 感想

広島菓子博の感想ですがとにかく人が多いです。ゴールデンウイークにかかるように開催していますので、仕方ないのですが混雑することが苦手な方は、行かない方がいいですね。どうしてもそれでも行きたいなら、平日の17時以降に行くことですね。入場料も半額になっていますのでお得ですが見学する時間は、1時間しかありません。それか土日の17時以降に行って半額の入場券で入場して、20時までやってますのでじっくり見て回るかですね。いずれにしても広島菓子博は、人が多いです。

2013y04m21d_102424948.jpg

広島菓子博の感想を周りの人に聞かれたりしますがやはりあの厳島神社の菓子で作った工芸品は、見ごたえがあります。プロの職人さんが集まって作り上げていますので、すばらしいです。感動します。全国の珍しいお菓子が試食できますので、お菓子好きの方は、たまらないですよ。ただ、人気のパビリオンは、2時間待ちの時もありますので、広島菓子博には、体調のいい日に行くことをお勧めします。

2013y04m14d_085657365.jpg

広島菓子博では、会場での電動車いすの乗り入れが制限されていましたが抗議を受けて、原則として22日から乗り入れが出来るようになったみたいです。この問題ですが電動車いすは、ちょっと混雑しているので、危ないですよね。どう考えても空いているときがないので、個人的には禁止するべきでしょ。手動の車いすで、回ってもらうようにしないと危険です。子供や高齢の人もたくさんきていますので、広島菓子博の会場での電動車いすの乗り入れは、禁止すべきです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。